旅好き女子が使うべき!格安旅行を自力で計画できるサイト9選

旅行・おでかけ

「学生だからお金が無い!でも、旅行には行きたい。」
「他の趣味にもお金をかけたいからどうにか格安旅行をしたい!」
などと思ったとき、結局お金がなくて諦めたりしていませんか?実は、旅の計画の仕方で経費を抑えることは簡単にできます!旅が大好きなライターHARUが実際にいつも使っている、初めての方でも格安旅行を計画できるアプリやサイトを厳選してご紹介。たったの5ステップで、ワクワクな格安旅行が今すぐ実現できる♪

勇気を出して予約しなくちゃ旅は始まらない!

ステップ1 航空券手配

ほとんどの方がご存知かと思いますが,格安航空券を手配するには断然「LCC」がオススメです。「LCC jp」というサイトでは,国内線・国際線の格安航空券をまとめて(LCC含む27社)検索することができます。その他にも,「Skyticket.jp」や「Skyscanner」というサイトやアプリも便利。これらのサイトも検索をまとめてかけられるので,価格比較が短時間で可能です。買いたい航空券が決まったら,必要事項を入力し早速予約を取りましょう!

skyscannerアプリダウンロードはこちら

ステップ2 ホテル・宿予約

ホテル・宿予約には,「agoda」というアプリが大活躍。私は,9カ国15都市のホテル予約に「agoda」使いました!価格が安く,アプリも使いやすいです。「agoda」でも予約は早ければ早いほど安くなる確率は上がります。現地でのチェックイン時には,予約確認書を印刷したものを見せるか,スマホで予約確認書を見せればOKです。しかし,海外でのチェックインの場合は,印刷して持っていくことをオススメします。スリと充電切れが怖いので。笑

agodaアプリダウンロードはこちら

ステップ3 治安情報

なんと言っても,旅をする時には「安全第一」!
海外旅行の場合は特に心配ですね。私は海外旅行に行く前に必ず確認して,行き先登録を「外務省海外安全アプリ」で行います。MY旅行情報というところに行き先登録をしておくと旅先の情報が届きます。また,治安状況や注意点等の情報も載っているので,是非登録してください。安全で楽しい最高の旅になりますように…。

外務省海外安全アプリのダウンロードはこちら

ステップ4 持っていると便利なクレカ(海外旅行時)

ヨーロッパ旅行計画の際,かなりスリにビビっていた私…(ボーッとしていることが多くて)笑。
そんな時に,かなり安心!最高!ありがとう!と思ったツールが「キャッシュパスポート」!!!日本で入金し,旅先でクレジットカードとして使用可能です。入金した分しか使えないので,不正利用の心配もほとんどありません。また,万が一紛失してもスペアカードがついてくるので安心です。世界210以上の国や地域のMasterCard加盟店や対応ATMで利用できます。注意点は,国内での使用は不可で海外専用であること!

キャッシュパスポート申込はこちら

ステップ5 現地ツアー(必要であれば…。)

自分達だけで現地の観光地をまわるのはハードルが高い!と思う方にはオススメです。
現地ツアー予約では,「VELTRA(ベルトラ)」「HIS」「エクスペディア」をよく使います。必要な日に必要なツアーだけを予約し,他の日は自由行動をする時間の使い方も最高です。特に夜のツアーは,安全安心しながら楽しめるので是非お使いください!ちなみに…韓国(釜山)の夜景ツアーは最高でした。

格安旅行実現には、徹底的な情報比較!と

ポチッと予約を取る勇気を持つこと☆

格安旅行をするには、様々な情報を比較検討し自分にピッタリなツールを使って計画することがオススメ。この記事に書いてあるサイトやアプリを利用すれば、出費は最小限に…でも最高の格安旅行を計画できるはず♪
この記事の情報が、その手助けになれば幸いです♡あなたの旅が,最高で忘れられない人生の財産になりますように!

☆格安旅行の計画おすすめサイトまとめ☆
1・LCC jp 格安航空券
2・Skyticket.jp 格安航空券
3・Skyscanner 格安航空券
4・agoda ホテル・宿予約
5・外務省海外安全アプリ 治安情報
6・キャッシュパスポート  旅先で安心のVISA付きプリペイドカード
7・VELTRA(ベルトラ) 現地ツアー予約
8・HIS 現地ツアー予約
8・エクスペディア 現地ツアー予約

 

HARU

1,662 views

旅と読書とCafeが好き。好きなことだけをやる人生を送ると決め、人生再スタートをした女。モットーは「全て楽しく」。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。