今日から、なりたい私になる。女性向けWEBマガジン「ルチア」始動しました♪

ライフスタイル

こんにちは、LUCIA編集長のAyakaです。ついに、念願の…女性向けWEBマガジンを立ち上げることにしました!
ずーっとやりたいと思っていたことだったので、サイトを作っている最中もずっとワクワク、ウキウキ、ニヤニヤしながら編集しています(笑)
記念すべき第1記事目は、このWEBマガジンへ込める想いを語らせていただきますね。

「今日から、なりたい私になる」

私が今回WEBマガジンLUCIA(ルチア)を立ち上げる際に決めたコンセプト。コンセプトページはこちら

きっとどんな女性でもみんな「こんな女性になりたい」という理想やイメージがあると思うんです。例えば、転職して希望通りの職業につきたいとか、ダイエットをして理想の体型になりたいとか、海外に飛び出して留学やワーホリをしてみたいとか、結婚して幸せなお嫁さんになりたいとか。

「いつかやりたい」「いつかやってみたい」と、みんな口をそろえて言います。

その「いつか」は一体いつ?

そう。その「いつか」は、一体いつなのか?ということです。「いつか」がいつまでも来ない場合も、多いと思うんです。そこで私は思いました。

「いつかWEBマガジンを運営してみたい」と私は思っていたけど、その「いつか」は、一体いつなのか?と。

今私はシドニーに住んでいて、来年には日本に帰るつもりです。正直、WEBマガジンの立ち上げは日本に帰ってからにしようかな…なんて思っていました。でも、ふと思ったんですよね〜。

その「いつか」は今日でもいいんじゃないかな?って。

そう思った瞬間、私はインスタに「女性向けWEBマガジンを立ち上げます」と宣言し今日こうして最初の記事を書いています。

私は、ずっとなりたいと思っていたWEBマガジンの編集長に「今日から」なることにしました。
そして「今日から」できることを始めようと思った瞬間、私の心は急にワクワクして仕方がなくなりました。

この、ワクワクこそが私の人生のモットー。ワクワクセンサーに従って生きていれば、人生楽しくてしょうがないんじゃないかな?と感じています。

「今日から」やってみよう。そしたら、ワクワクしてくる。

なりたい理想の私になるために、「今日から」できることって意外とたくさんあります。例えばさっきの例でいくと、

・転職して希望通りの職業につきたい → 今日から、資格の勉強を始めてみる。転職サイトに登録してみる。
・ダイエットをして理想の体型になりたい → 今日から、ジムの体験に行ってみる。食事管理のアプリをはじめてみる。
・海外に飛び出して留学したい → 今日から、留学エージェントに問い合わせしてみる。英語の勉強をはじめてみる。
・結婚して幸せな奥さんになりたい → 今日から、婚活アプリに登録してみる。料理研究をはじめてみる。

などなどなにかをやりたいって思ったら、今この瞬間からできることってたっくさんあります。そしてその一つ一つは決してハードルが高くはありません。

なにか1つでも始めると急にワクワクしてきます。

そしてワクワクしてくると、何気ない毎日が今度はキラキラしてきます。

一日一日が、もっともっと楽しくなっていきます。

LUCIAは女性のワクワクを応援します

女性って欲張りでいいと思います。私もそうです。自分のやりたいことも、挑戦したいことも、そして女性としての幸せである恋愛や結婚も。全部あきらめたくないです。やりたいことはぜーーーんぶやりたいです(笑)それでいいんだと心から思っています。

だって、私の人生一度きりだもの。

そして私の人生の主役は、私だけだもの。

LUCIAはイタリア語で「優雅な光」

このWEBマガジンの名前LUCIAはイタリア語で優雅な光という意味。イタリアの女性にもよくつけられる名前だそうです。

一人でも多くの女性が、それぞれの人生の「ワクワク」に素直になれるように。

そして今より一層毎日が「キラキラ」輝きますように。

私はこの名前の通り、LUCIAを通して女性がもっともっとワクワクキラキラするようなことを発信していきたいと思っています。

すでに、「一緒にワクワクしたい!」と素敵な女性たちがLUCIAに集まってきてくれています。

そしてそんな女性たちと一緒にLUCIAを始めることができて、私も更にワクワクしています。

今後のLUCIAを、ぜひ、楽しみにしていてくださいね。

 

Be Happy, Enjoy your life, Love yourself.

 

2018年11月21日 Ayaka

Ayaka

687 views

29歳シドニー在住ライター。東京でアパレルプレスを経験後、ワーホリでオーストラリアへ。おしゃれなカフェ巡りと、彼と家でお笑いを見る時間が楽しい今日このごろ。

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。